社会貢献活動(CSR活動)をしていただきました!7/13

皆さんこんにちは!
先日、大東建託株式会社 千葉西支店の皆さんに園内ボランティア活動をして頂きました^^*
今日はその様子をお伝えします!

園内に多くある常緑樹は秋だけでなく春先から初夏にも落葉します。なのでこの時期は実は落ち葉が多い季節なのです。
そこで今回は園路花の広場の落ち葉清掃をお願いしました。

●暑い中一生懸命落ち葉を集めて頂いています。


●壁際や、ベンチの裏など奥まったところも丁寧に掃除して頂いています。
お仕事で竹ぼうきを使われる方もいらっしゃるようで、扱いがプロ級です。どんどんキレイになっていきます!

●園路もどんどん清掃していきます!




【ビフォー】お掃除前、ベンチの後ろや階段に濡れた落ち葉がたまっています。



【アフター】なんということでしょう!落ち葉が無くなりとてもキレイになりました。


●丁寧に掃いていただいたおかげで落ち葉や枝がすっかり無くなりました!



●最後に花時計の前で記念撮影☆ みなさんのさわやかな笑顔素敵です!

今回は、70Lのゴミ袋になんと23袋も落ち葉を清掃することが出来ました。大変な成果です!
みなさんお疲れさまでした!

大東建託株式会社 千葉西支店の皆さま、
幕張海浜公園にてボランティア活動を実施していただき誠にありがとうございました。

県立幕張海浜公園A~Cブロックでは、県民協働として地域の皆様とともにいろいろな活動をしています。
今回のような活動の場としてもご協力いたしますので、ぜひお気軽にお問合せください。

お問い合わせは下記へ
県立幕張海浜公園みどりと海パートナーズ
TEL:043-296-0126 FAX:043-296-0128

お知らせ | 更新日:2019.07.18
ページの先頭へ戻る