オータムフェスタ 初日!

皆さまこんばんは。
幕張海浜公園 秋の大型イベント第一弾!オータムフェスタの様子をお伝えいたします!
初日の今日は「芸術の秋を楽しむ1日♪

わくわく子ども基地が登場!(8日のみ)
img_0855
木陰のミニコンサート(8日のみ)もみんなで楽器を鳴らしておもいっきり楽しみました!
img_1192-%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0 img_0849

アースアート(両日開催)では木の実やドライフラワーを使って世界でひとつのオリジナルクラフトを作りましたよ!

img_1185
家族でわいわい作っています♪

img_1188
ちいさな木の実にイラストを描くときは真剣!


img_1181
なかには、こんな大作も!スゴイ!


img_1094 img_1190img_1180
完成した作品とパチリ!また、来て下さいね!


楽しいオータムフェスタは明日が最終日!
最終日の明日は「秋の自然と親しむ1日♪
本日も開催したアースアートのほかセンニチコウの摘み取り体験や、
全国造園フェスティバル2017(木の実の射的や球根のつかみ取りなどなど!)が
あってイベントもりだくさんです!ぜひぜひ、公園に遊びにきてくださいね!

イベント | 更新日:2017.10.08

台湾からのお客様♪

みなさんこんにちは☀

10/19(木)に台湾の国立員林農工業高級職業学校の高校生のみなさんが
造園の研修のために、見浜園に来られました^^*

生憎の雨天ではありましたが、
みなさんガイドウォークや呈茶を楽しんでいらっしゃいました(*^_^*)

傘をさしながらのガイド☂
img_1126
呈茶の様子
img_1137
今回は特別に、茶筅を振る体験や茶室見学をご案内しました^^*
(※普段はこういったサービスは行っておりません。)
img_1117
茶室にも興味津々です!
img_1135

国立員林農工業高級職業学校のみなさん、
また日本に来られる機会がありましたらぜひ見浜園にお立ち寄り下さい\(^o^)/

見浜園内、少しずつ紅葉も始まってきております✿
11/18()~26()には庭園ライトアップイベントもありますので、
ぜひ皆さま遊びに来てくださいね♪

それでは、また次回の更新まで~

公園だより | 更新日:2017.10.21

紅葉情報(2017.10.30更新)

みなさんこんにちは♪
園内の紅葉情報をお届けします~♪
今日は台風一過で、久しぶりに気持ちの良い天気でしたね!

まずこちらは、見浜園に入ってちょうどまっすぐに進んだ池の縁にあるモミジです。青い葉が目立ちますが、
うっすら赤みがかってきました。
rimg4599

葉をに近づいてみるとこんな感じ。おや赤トンボが紅葉のお手伝いをしてくれています♪
rimg4598

こちらはシダレモミジ、こちらも段々と色づいて来ている印象です。
rimg4600

最後にこちらは、見浜園内のお茶室のモミジです。見浜園のなかでは一番紅葉が進んでいるように見えました!
rimg4604
さて、11/18(土)~26(日)には「灯ろうまつり~見浜園ライトアップ~」を開催します!
期間中は開園時間を延長し、色づく紅葉のライトアップを楽しめる他、
津軽三味線の演奏会など魅力的なイベント盛りだくさん!


ブログでは紅葉情報をアップしていきますのでチェックしてみてください!

お知らせ | 更新日:2017.10.30
ページの先頭へ戻る