お花情報 №2 

昨年より平均気温が4℃も高い日が続いていますね。
公園内では、ヤマユリ(ユリ科ユリ属)が咲き始めました!!

BBQ会場付近


BBQ会場付近
BBQ会場のすぐ脇の木々の間から、ヤマユリが楚々と咲いております。

博物館裏を北にすすんだ花壇には、3メートルほどに成長したヒマワリが咲き始めました!

花壇

公園を抜け、公園から出た先には、「やまゆりの小怪」があります!(東京新聞掲載7/15号)
10分ほど歩く道では、森林からのヒンヤリした空気が感じられ、まさにマイナスイオンを吸い込めますよ!!

やまゆり

春の彼岸時には、かたくりの花が咲いて普段は立入禁止となっているところに入り、やまゆりを見上げてみる事ができます。
012

750株のうち、かたまりになってあちらこちらに咲いて、いい香りを放っています。
014

暑さで外にでるのは敬遠しちゃいますが、エアコンとは違った自然の冷風を浴びにいらしてください。

お花情報 | 更新日:2017.07.16
ページの先頭へ戻る