公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

カブトムシ見つけましたよ!

先日、親子さんが、「ぼたん園ならカブトムシの幼虫がいると思って遊びに来ました‼」
と、言っていらっしゃいました。

もうカブトムシの時期なんだ!と思っていたら、なんと園内作業スタッフが『カブトムシ』を発見‼
それも、クヌギなどの樹木ではなく、ぼたんの枝にしっかりと捕まっていましたよ。
きっと、ぼたん好きのカブトムシだったんでしょうね(o^―^o)

6月中旬の園内の様子です。


梅雨の時期ですが、今日6月16日は快晴となりました。

東松山ぼたん園では、いまアジサイがご覧いただけます。

こちらはガクアジサイです。

薄い赤と紫がとてもきれいです。

雨が似合う花ですが、晴れの日も素敵です。
晴れの日のお楽しみといえば、大型遊具もあります。

撮影:すべて6月16日

駐車場や入園料は無料です。
皆様のご来園をお待ちいたしております。

ぼたん園 保育園児さんが遊びに来てくれました!

6/13(木)梅雨の晴れ間に、坂戸市の《子どもの夢保育園》の子供たち13人が遊びに来てくれました。
芝生広場にあるステージでお弁当を食べた後、元気に走り回り、大型遊具で楽しんでいましたよ。
園長さんが当園を気に入ってくださって、何度か遊びに来ている!という、嬉しいお言葉もいただきました。

この日は午後からも晴天に恵まれ、他の保育園児さん・親子さんも大勢遊びに来てくれたので、
久しぶりに、園内が元気な声でいっぱいでした。
こんな日が毎日続くととても嬉しいので、多くの方のご来園を心よりお待ちしております!

ぼたん園 紫陽花が咲いております。6月12日

草の中から蛍が舞い、光を放ち始める頃ですが、
残念ながら園内で蛍は見られません。

蛍は見られませんが、白く可憐に咲き誇る紫陽花の花をご覧いただけますので、
ぜひ足をお運びください。

ぼたん園 紫陽花が咲いております。

昨日(7日)、関東地方の梅雨入りが発表されましたね。
この時期は田植えの目安ともされており、近隣の農家さんも忙しくされています。
園内の紫陽花も、日を追うごとに綺麗に咲き始めています。
雨でも、ぜひ遊びにいらしてください!